2017-01-01から1年間の記事一覧

胃炎になりました...

どうも皆さんこんにちは!暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 今日はトレーニング関連の話ではなく管理人が体調を崩してしまった話をします。 1.おなかに痛みが... 症状が始まったのは二週間前ほどでした。お腹にチクチクとした痛みが走り始…

ジャンプ力測定第二弾

どうも皆さんこんにちは!最近ブログ更新してなかった怠け者の管理人です(;'∀') 今回は第一回目のジャンプ力測定から二か月経ったということでどれだけ成長したのかを確認するために再び同じ場所でジャンプしてきました。もちろん一人で行っています。傍から…

一日に必要な驚きの水摂取量

どうも皆さんこんにちは!突然ですが、皆さんは一日に必要な水の摂取量がどのくらいかと聞かれたら、どう答えますか?1リットル?2リットル?今回は一日に必要な水の摂取量がいくらなのかということについて紹介していきます(^^)/(おそらく予想とは違って…

トレーニング中はガムを噛もう!

どうも皆さんこんにちは!久しぶりのスポーツで普段使わないような筋肉を使い、ボロボロな管理人です(^^; 突然ですが、皆さんはトレーニングをする際にガムを噛みながらしたことってありますか?今回はトレーニング中にガム噛むのって最強なんじゃないのか?…

広告なんかに騙されるな!サプリメントだけでは良い体は出来ない!

どうも皆さんこんにちは!突然ですが、皆さんはネットを使っているときに広告などで、「これを飲んでたら3カ月でここまでの体になれた」とか、「これを使えば腹筋がバキバキになった」といったようなものを見たことはありませんか?また、それを見て、「え…

いくら食べても太らない、食べる量を減らしても痩せないなんてことはない!

どうも皆さんこんにちは!昨日ノリで食べ過ぎてしまった管理人です(^^; みなさんこんな経験はないでしょうか?「食べても太らないなんて羨ましい」「食べる量減らしても痩せない」と言ったり、言われたり... 私もつい昨日、「〇〇は良く食べるねぇ。なのに太…

ジャンプ力測定

どうも皆さんこんにちは!最近天気が良くて気分がいいですね(^^)/ 今回は過去の記録として残しておきたかったので、ジャンプ力測定をしてみました。天気も良かったのでいい測定日和でした! どのくらい飛べた? 自分がどの程度の能力があるのか知っておくこ…

体重が気になってしまう?それより見た目を重視しよう!

どうも皆さんこんにちは!最近うまいこと増量が進まない管理人です。さて、突然ですが、皆さんは体重を気にしていますか?女性の方であれば余計に気にしていることと思います。体重を気にするということは決して悪いことではないと思います。というのも、自…

筋トレに対する女性のイメージ

どうも皆さんこんにちは!今回のトピックは女性に限ってしまうのですが、日本人女性の「筋トレ」に対するイメージってどんな感じなのでしょうか?そして、彼らをそう思わせる理由は何なのかということについて考察した後、その理由はもっともなのかどうかに…

筋トレブログ始めました

どうも皆さんこんにちは、このたび新しく筋トレに関するブログ開設しました!開設に至った理由としていくつかの理由があります。 1.筋トレが好きだから 理由になってないですって?これは私にとって大きな意味を持ちます。というのも、やはり好きなことで…