ジャンプ力測定第二弾

 どうも皆さんこんにちは!最近ブログ更新してなかった怠け者の管理人です(;'∀')

今回は第一回目のジャンプ力測定から二か月経ったということでどれだけ成長したのかを確認するために再び同じ場所でジャンプしてきました。もちろん一人で行っています。傍からみたら変人です!(笑)

 ま、まあそんなことはさておき確認していきましょう!

 

前回の復習

 

 これが前回の結果です。前回は313センチの地点に指先があり、助走をつけて走って85センチ飛べました。

f:id:k0e5n2g2o-iwata:20170515225652p:plain

果たして今回の結果やいかに?

 はい、下にある写真が今回の結果です。正直驚きました。二か月でこんなにも伸びるものかと...。「写真の撮り方が違うからそう見えるんじゃない?」と言われるかもしれません。確かにそれは私のカメラアングルが悪かったかもしれませんが、自分の腕のどの部分にリングが当たったのかというのを覚えているので大丈夫です!

 前回はリングから8センチほど指が突き出ていると記録しましたが、今回はなんと手首に触れました。測ってみたところ、20センチも突き出ていました!つまり、最高到達地点は313→325へと進化しました!

f:id:k0e5n2g2o-iwata:20170715233303p:plain

 

感想

 まず率直に嬉しかったです。実はジャンプアップトレーニングは週に1回やっているのですが、最初の一か月は試行錯誤を繰り返したりときちんとしたトレーニングになっていなかったので、実質一か月のみのトレーニングとなります。そういう背景もあり、余計に驚いています。ジャンプ力はもちろん上がったのですが、体重も増えているんですよねぇ...筋肉の力恐るべし。

 このままダンクまで一直線!...とはいかないですよね。筋肉は右肩上がりのグラフのように増えたりはしませんし、ジャンプにも限界はありますからね。だからと言ってやることは変わりません。引き続きトレーニングしてごはんいっぱい食べて大きくなるのみです!

 

まとめ

 いかがだったでしょうか?今回は結果報告のみということでしたが、何かの刺激になれば幸いです。

 ではっ(`・ω・´)ゞ